本文へ

  • ワタリジャパン 総革張りソファ 専門ショールーム 特別販売会|東京
  • 激安!アウトレット家具セール|大正堂インテリアディスカウントショップ登戸店
  • ワタリジャパン 総革張りソファ 専門ショールーム 特別販売会|大阪

フランスベッドの主力マットレス「ライフトリートメントマットレス」とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
友だち追加数

フランスベッド

ベッドのシェアで国内ナンバーワンを誇る『フランスベッド』が、主力マットレスが、ライフトリートメントマットレスです。
国内ナンバーワンのメーカーがリリースするマットレスなので、きっと寝心地のいい商品なのだろうなとは予想が付くのですが、同業他社から類似の横文字製品も多く出ているので、正直何が何だか分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか? ライフトリートメント?と言われても正直なところどんなマットレスが想像がつきませんよね。いったいどんなマットレスなのか、できるだけ分かりやすくまとめてみました。

ひとりひとりに合ったマットレスをお届けしたいという気持ちを大切にしたマットレス

「ライフトリートメント」という言葉の中には、様々な体型・年齢や健康状態に合わせたマットレスをご用意したいというフランスベッドの願いが込められています。「ライフトリートメントマットレス」というのは一つのマットレス商品を示すのではなく、マットレスの硬さや素材、機能を多彩に組み合わせることができるシリーズ全体のことなんです。約20種類ほどの組合せが存在します。しかもそれぞれにシングルやダブル等のサイズ展開が5〜6種類ありますので、シリーズ全体数としては100通りを超えるラインナップを誇る壮大な規模のマットレスシリーズなのです。国内でこれほどの規模のシリーズブランドを持つベッドメーカーはフランスベッドしかありません。

マットレス

グレードは最高グレードの「インペリアル」から「エクセレント」「スペシャル」「デラックス」と4種類をご用意。硬さは「ハード」「ミディアム」「ソフト」「低反発」とこちらも4種類対応となっています。

ライフトリートメントマットレス

サイズや外側の硬さ、素材のバリエーションだけでなく、内部にもフランスベッドのテクノロジーが結集されています。独自開発した「高密度連続スプリング」が内蔵されています。これはポケットコイルとボンネルコイルの長所を取り入れ、短所を改善したような理想のスプリングで、通常の2.5倍のスプリング数を使用しており、優れた通気性と理想の寝姿勢を維持し耐久性も高いというフランスベッドの自信作です。この「高密度連続スプリング」が当然のように「ライフトリートメントマットレス」の全シリーズに搭載されています。

夏涼しく、冬温かい。フランスベッドの「ナノ テンプ サーモ」。ローテーションのついでに。

ナノテンプサーモ

ナノ テンプ サーモと呼ばれる温度調整機能を持つ特殊繊維も採用しています。COOL面とWARM面の2面で構成され、COOL面は温度が上がりにくいので暑い季節に活躍します。反対にWARM面は温度が下がりにくいため、寒い季節でも温度を逃さないので温かさが維持しやすくなります。季節に合わせて衣替えするように使用面を裏返して使って頂きます。
マットレスはローテーションをさせると長持ちするという話、聞いたことありますよね。同じ向きばかりで使っていると一ヶ所だけに負担がかかってそこだけヘタってしまったり、湿気でカビが繁殖したりします。季節ごとに表裏、前後をローテーションしてやると長持ちするわけです。「ナノ テンプ サーモ」でお願いすることはローテーションそのものです。夏と冬の季節の変わり目に表裏を入れ替えるだけです。簡単ですよね。

機能はもちろん、予算にもやさしい心配りの「ライフトリートメントマットレス」

マットレス

マットレス

マットレス

以上、『フランスベッド』がリリースするライフトリートメントマットレスの特徴をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?どれだけ優れたマットレスを用意してもらっても、値段が高過ぎればそもそも買えませんし、値段が出せる範囲内でも、硬さが自分の好みに合わなければどうしても手を出しにくいですよね?
その点、ライフトリートメントマットレスなら、予算に合わせたランク選びが可能ですし、硬さに関しても好みに合わせられるので、本当の意味で自分にぴったりのマットレスが選べます。「ライフトリートメントマットレス」の特徴の一つとして、非常に商品ランクの幅が広いという点があります。同じシングルモデルでも定価ベースで3倍近い価格差がありますが、同じ「ライフトリートメントマットレス」のコンセプトで作られたマットレスです。どのランク、硬さであっても寝心地、通気性、耐久性に優れた『フランスベッド』の技術が大いに生かされています。限られた予算の中で可能な限り最高のベッドを手に入れたいという人には、最適な選択肢かもしれませんね。

フランスベッドのイベント

アーカイブ

カテゴリー

インテリアプラスアウトレット
インテリアプラス マトリックス(ベッド編)
インテリアプラス マトリックス(学習机編)