滋賀県の歴史ある家具チェーンの近新家具様をご訪問しました。 | インテリアプラス

本文へ

  • ワタリジャパン 総革張りソファ 専門ショールーム 特別販売会|東京
  • ドイツ&イタリア製高級革張りソファ 特別ご優待フェア|五反田TOC
  • 激安!アウトレット家具セール|大正堂インテリアディスカウントショップ登戸店

滋賀県の歴史ある家具チェーンの近新家具様をご訪問しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
友だち追加数

近江大橋店

本日は、70年近い歴史を持つ、滋賀県の近新家具様におじゃましております。琵琶湖を囲むように7店舗を持つ地域最大級の家具チェーンで(福井県に1店舗あります)、国内外の一流家具ブランドを豊富に揃えた大規模店舗が特徴です。
今回は、ご担当の中島様にお話を伺いました。

Q:近新家具の成り立ち・歴史を教えてください。

A:KINSIN/近新家具は会社設立して67年目となります。近江商人発祥の地、近江八幡で家具を中心とした商売を行ってまいりました。滋賀・福井県に地域密着型の家具専門店として現在に至っております。

Q:滋賀県をメインにチェーン展開をされていますが、滋賀県ならではの地域性や京都、大阪のような大都市の家具屋さんとの違いなどを教えてください。

近新家具

A:滋賀県、琵琶湖周辺は、京都・大阪への通勤圏内であるということでしょうか。意外とアクセスが便利なので京都のお客様もお気軽にご来店いただくことが可能です。また、大都市の店舗と違い、売場面積も広くとることが出来、取り扱いメーカー・品揃えが大きく違うと感じています。ゆったりとした売場で、充実の一流ブランドの展示商品をご覧になることが可能です。

Q:各店舗の特徴を教えてください。店舗規模やその店舗しかない特徴などあれば教えてください。

A:滋賀県内に6店舗、福井県に1店舗あります。どの店舗も充実した展示内容を持っていますが、特に草津市にある「近江大橋店」が京都に一番近く、KINSIN/近新家具で一番の売場面積と商品アイテム数を誇っています。KINSINグループの旗艦店といって良いでしょう。

近江大橋店

KINSINグループの旗艦店「近江大橋店」

次に特徴的な店舗というと、KINSIN/近新家具発祥の地元店舗の「八幡東川店」がございます。この店舗には貸衣裳(ベルマリエ)・福祉関連用品のレンタル事業を併設して行っております。

八幡東川店

KINSIN/近新家具発祥の地元店舗の「八幡東川店」

そして福井県に1店舗、福井店がございますが、売場・品揃えは近江大橋店に次ぐ大型店舗となっております。

福井店

売場・品揃えは近江大橋店に次ぐ大型店舗の「福井店」

Q:家具チェーン様が貸衣裳事業を行っているのは珍しいですね。

A:「ベルマリエ」は八幡東川店の3Fの広いスペースに200着以上のドレスと200着以上の和装のレンタル衣装をご用意しております。新生活を始められるお二人の為に、家具インテリアと共にレンタル衣装も選んでいただければと考えております。また、「ベルマリエ」ではブライダルだけでなく冠婚葬祭全てをカバーできる様々な貸衣装をご用意しております。全て専門スタッフが丁寧にご対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

ベルマリエ

Q:近新家具様の家具屋としての特徴は何でしょうか。

A:国内外の有名ブランドメーカーの商品を豊富に取り扱っているという点ですね。
ただ単に取り扱うというだけではなく、質の高い、しっかりとした商品をお届けするために、KINSIN/近新家具として、絶えず商品を吟味してチェック体制を整えています。
一例として、「安心の日本製」「信頼のメーカーブランド」というマークをを各商品のプライスに明記して、お客様に安心して商品を選んでいただけるようにしております。

Q:家具以外にも力を入れている分野があれば教えてください。

A:さきほど、お話したブライダルを中心としたレンタル衣裳事業以外ですと、介護福祉関連品のレンタル事業や、ご新築・リフォーム事業がございます。それぞれの事業は個別のものではなく、互いにサービスとして連携も取っており、介護福祉機器のレンタルと同時に介護用のリフォームを行ったり、オーダー家具を製作することもございます。

介護福祉関連品のレンタル事業

Q:今回、インテリアプラスでご紹介させて頂くことになりました「家具フェアin京都」ですが、立ち上げまでの経緯や実績等を教えてください。

A:京都に一番近い草津市のKINSINグループ旗艦店「近江大橋店」には、以前から京都エリアからご来店されるお客様が多く、アクセスの近さと大型店舗でのご提案に確かな「手応え」のようなものを感じておりました。そういったなかで京都を中心としたエリアでの、大型展示イベントの開催を目指したのが立ち上げの経緯でございます。

京都パルスプラザ

会場となる京都パルスプラザ

2011年2月に第1回目を開催させていただき、翌年の2012年からは2月・7月の年間2回、そして昨年の2014年からは2月・7月・11月の年間3回の開催と、イベントの開催数も順調に増え、高い評価をいただけるようになってまいりました。

Q:「家具フェアin京都」はどれだけお得なイベントなのか。お客様がご来場頂くことのメリットを教えてください。

A:京都エリアは地域的に、大型店舗の少ないエリアです。その京都エリアの中心地に5,400㎡の会場面積の大型イベント会場をご用意いたしました。その広さに国内外の一流家具ブランドメーカーを中心に約60社の商品を集めて一堂にご覧いただけるようにした展示会が「家具フェアin京都」です。

京都パルスプラザ

5400㎡を誇る京都パルスプラザのイベント会場

それらの商品を期間限定での特別価格でご提供しており、他店様と価格差がある場合にその差を埋める「100%価格保証」などのサービスもございます。加えて通常店舗ではあり得ない、さまざまなお買い上げ特典やお楽しみ抽選会などもご用意しております。
単に家具を購入されるだけでなく、イベントとしてもご家族で楽しんでいただける総合家具展示会が「家具フェアin京都」です。

本日はありがとうございました。
KINSIN/近新家具グループが主催する京都で注目のイベント「家具フェアin京都」。インテリアプラスでもお申し込みが可能です。是非、この機会にご参加ください。お申し込みは全て無料です。

近新家具の主催するイベント

予定されているイベントはありません。

アーカイブ

カテゴリー

インテリアプラス マトリックス(ベッド編)
インテリアプラス マトリックス(学習机編)