本文へ

  • ワタリジャパン 総革張りソファ 専門ショールーム 特別販売会|東京
  • 激安!アウトレット家具セール|大正堂インテリアディスカウントショップ登戸店
  • ワタリジャパン 総革張りソファ 専門ショールーム 特別販売会|大阪

コイノール/KOINORの新作ソファ「FARO/ファーロ」と、「IGOR/イゴール」のバッファロー革モデル

このエントリーをはてなブックマークに追加
友だち追加数

コイノールショールーム

ドイツの最高級革張りソファブランドの「コイノール/KOINOR」。
ドイツ国内生産Made in Gremany 100%にこだわり世界最高峰の品質を誇っています。その気品あるデザインはもとより、いかにもドイツらしい堅牢な内部構造と、可変式の背もたれやヘッドレストなどの高い機能性を持ち合わせていることでも有名です。
今回は、五反田TOCにあるフォームズ様の「ユーロフォルム東京/KOINOR/コイノールショールーム」をご訪問し、注目の新製品についてレポートいたします。

新作ソファFARO/ファーロは、強靭なバッファロー革モデルがリーズナブルで注目です。

FARO/ファーロ

注目の新作ソファFARO/ファーロですが、コイノールお得意の可変式背もたれとアームが装備されています。サイズもコンパクトなものから大きなサイズまで多彩なシリーズバリエーションを持っています。
最大の特徴は、革張りがバッファロー(水牛)の皮革が使われているモデルがあることです(写真のモデル)。バッファロー革の特徴は、非常に耐久性があり強い皮革でありながら、リーズナブルでお求め安いことです。皮革のランクとしてはAランクになり、全部で8ランクある内の下から2番目のランクになります。本当にお買得なモデルとなっています。

FARO/ファーロ

もうひとつ、かわいい1人掛け回転アームチェア「IGOR/イゴール」

こちらは1人掛けの回転式アームチェアの「IGOR/イゴール」です。こちらもFAROと同様にバッファロー革モデルになります。強靭で独特の質感が特徴で、こちらもリーズナブルになっています。
バッファロー革だけでもこれだけのカラーバリエーションが多彩にあります。もちろん「FARO/ファーロ」でもオーダー可能となっています。

IGOR/イゴール

IGOR/イゴール

実は、コイノールのバッファロー革モデルは本国ドイツでも売れているそうです。バッファロー革自体は前からあったのですが、ブラウン系のオーソドックスなカラーのみで、比較的アンティーク系ソファに使使われていました。これだけカラーリングが増えて、コイノールのような高級モダンソファに採用されるのは初めてなんだそうです。非常に画期的なことです。

ニコラインの大型カウチソファ「ASTOR/アスター」も人気ソファです。

イタリアメイド100%の注目ブランド、ニコラインの大型カウチソファ「ASTOR/アスター」も売れ筋ソファのひとつです。ほとんどが受注生産ソファですが、これは人気ソファなので在庫があるそうです。

ASTOR/アスター

ASTOR/アスター

背もたれ部分が可能式になっていて、裏面にニコラインのロゴが入っています。リビングダイニングで使われているお客様が多く、お部屋の区切り代わりにレイアウトした時に裏面にロゴが見えるのが大変好評のようです。

今回の取材では、コイノールとニコラインの注目ソファを実際に座って触ってきました。
どちらも素晴らしいソファなんですが、特にコイノールのバッファロー革の質感に大変特徴があると思いました。つや消しで「もやもや」したような独特の素材感が楽しめるバッファロー革なんですが、これはWEB上では上手く伝えきれないかもしれません。是非、ショールームにて実際にお確かめになってください。インテリアプラスではコイノール・ニコラインの展示販売会を定期的に掲載しています。お気軽にお申し込みください。

コイノール・ニコラインの展示販売会

アーカイブ

カテゴリー

インテリアプラス マトリックス(ベッド編)
インテリアプラス マトリックス(学習机編)