我が家のレザーソファ | インテリアプラス

本文へ

我が家のレザーソファ

Twitter
Facebook
はてなブックマークはてな
友だち追加数

最近引っ越しをして、念願のソファが置けるスペースができたので、購入をすることにしました。

でもとても悩みました。かなり前に革張りソファを使っていたのですが、色を白に近いベージュだったこともあり、子供が二人小さかったので、汚れはかなり目立ちました(泣)そして、ソファの上でジャンプされ、すぐに破けました。私はズボラなので、お手入れ方法もろくに調べたりしなかったのです。あれから数年たち、子供たちも大きくなったので念願のソファを買いに、家具のイベントや展示会でたくさん座り、サイズなども計り、とうとう買いました。

購入したのは革ソファ専門の店です。

こちらは、インテリアプラスのソファ特別販売会へいってきました。

たくさん、いいものがあり本当に迷いました。電動ソファも魅力的でしたが今回は、電動ソファは買いませんでした。色はうちのダイニングのイスと合わせ、オレンジ色に近い茶色にしました。そして革ですが、種類がいろいろありました。これはもうほんとに迷うところですが、一番厚めの皮にしました。

レザーソファ

すべての商品がオーダーなので、届くまでに45日くらいかかりましたがこの間、やっと納品されました。

やはり革のソファはいいですね。硬さもちょうどよかったのかもしれません。すっかりくつろいでいます(笑)そして今度はしっかりお手入れもして長持ちさせたい!と思い、お手入れ方法を調べてみました。まず、レザーソファに埃などがあったら、掃除機で吸い取るのが1番いいみたいです。ふき取ると革を痛めるそうです。そして、半年に1度くらい、クリーナーとプロテクターを使ってメンテナンス。皮脂や汗を洗います。革製品専用のクリーナーを使用したほうがいいです。専用スポンジに洗剤をよく泡立てて汚れを落とします。泡がなくなったままスポンジでこすると革を痛めてしまうので、泡がなくなったら、また洗剤をたしてよく泡立てます。乾いたタオルでよくふき取ります。きれいに洗い終わったら、革に栄養と水分を与えるために、プロテクターを塗り、乾くまで放置します。革は厚みがありますので、十分にいきわたるようにたっぷりと塗るのがコツ。プロテクターは、通気性のある保護膜を革の内部に形成し、汚れを着きにくくし、革の大敵である汗の侵入をも防ぐ効果もあります。 お手入れは年に2回くらいでいいので、今回はがんばってお手入れして、ソファを長持ちさせたいと思っています。

気に入ったレザーソファが見られる家具イベント

予定されているイベントはありません。

アーカイブ

カテゴリー

マルイチセーリング 東京ショールーム プライベート特別ご優待会
インテリアプラスアウトレット
・テーブルマット ・フェルト ・ケアキット
インテリアプラス マトリックス(ベッド編)
インテリアプラス マトリックス(学習机編)