一台で何役にでも! スタイリッシュモダンなイタリア製〈ozzio/オッジオ〉伸張・昇降テーブル。 | インテリアプラス

本文へ

一台で何役にでも! スタイリッシュモダンなイタリア製〈ozzio/オッジオ〉伸張・昇降テーブル。

Twitter
Facebook
はてなブックマークはてな
友だち追加数

リビングテーブルからダイニングテーブルへ変貌自在!? 天板伸張・高低無段階調整テーブルは便利で大活躍!

リビングに1台、ダイニングに1台、ホームパーティー・来客用にもう1台、カウンターテーブルが1台、座卓に…。
家のお部屋のテーブルを数えると結構台数があって、あまり普段は使わないのにスペースばかり取ってどうにかならないかなぁと思ったことはありませんか?
そんな時オススメしたいのは、天板が伸張し高低無段階調整可能な昇降テーブルがあるんですよ。簡単にいうと2〜12人の人数に対して高さと長さを調整できるコンバーチブルテーブルです。自分のライフスタイルに合わせて自由に動かせるので様々な使用用途に一台で何役にも対応することが出来て、小さく使用時も大きく使用時も大変便利なテーブルなんです。

ozzioテーブル

特にイタリア製〈ozzio(オッジオ)〉の伸張・昇降テーブルはスタイリッシュモダンで、天板伸張・高低無段階調整することが出来るのでリビングテーブル・センターテーブル・ダイニングテーブル・カウンターテーブル・パーティーテーブル・デスク・ドレッサー・座卓等数え上げたら切りがないほど何役にもこなせるテーブルです!使用している素材も、カラーガラス天板や木製天板、クロームフレームやメタルフレームなど選択が可能で塗装もいくつかの種類の中から選べます。伸長・昇降テーブルなのでリビングやダイニング、寝室や子供部屋、書斎やガレージなどお部屋を選びません。ご自分のお部屋のイメージに合わせてぴったりオシャレなテーブルが選べるという大活躍のテーブルです。

ozzioテーブル

イタリア製〈ozzio〉の天板伸張・高低無段階調整テーブル。

OZZIOが誕生したのは1961年。イタリアのデザインの卓越した数々の発祥地、ミラノの北にあるブリアンツァ地区で昇降式機能のテーブルを製品化したのはOZZIOが世界で初めてだそうです。昇降式機能テーブルの他、天板の下に収納された伸張版を引き出す伸張式テーブルも開発しました。昇降、伸張、回転といった動作機能の構造とスタイリッシュモダンの融合されたテーブルは現代の住宅事情や生活ニーズに合っているのではないでしょうか。

ozzioテーブル

普段はソファに合わせてリビングテーブルに。

少人数のリラックスタイムには、テレビを観たり、コーヒーを飲んだり、お酒を嗜んだり…天板は最小にし、高さは低くしてソファに合わせてリビングテーブルに。さらに一番低くしてフロアテーブルに最適です。こちらのタイプは天板を回転させることにより円形にも変化するので、向かい合わせで座ったり横に並んで会話したり、その時々で自由に変化が楽しめて素敵ですね。ホームパーティーや来客時など大人数になったら、天板は簡単に大きく広げることができますし、イスに合わせて高さを調整し、皆でテーブルを囲み会話や飲食等を楽しむことが出来て盛り上がること間違いなしです。円形や長方形スタイルに変化するなんて凄いですよね!

ozzioテーブル

ozzioテーブル

イタリアが生んだオシャレすぎる伸張・昇降テーブル。

伸張・昇降テーブルだとなんだか無骨なイメージがありませんか?確かに少し前の伸張・昇降テーブルは木製の天板に蝶番がガチッと打ってあって、ガチャンと大きな音を立てて広げて止める。高さも何段階か決まった高さしかなく、もうちょっと数cm高かったら、低かったらと微妙なところや重すぎて動かせないことに不満がありました。
しかしさすがスタイリッシュなイタリア製!どうしても安全性を守るため頑丈で少し重たいですが、以前に比べればそこまでではなく女性でも簡単に調整可能です。それにも増してスタイリッシュで天板伸張・無段階調整可能なのでそんな不満を解決することができ、オシャレにコーディネートしたどこのお部屋にもマッチするんです!

ozzioテーブル

スっと上げて、グンと下げて、広げて、畳んで、移動して…使い方自由自在のozzioテーブル!

天板を伸張させて使用や、高さを昇降して使用する伸張・昇降テーブル。実はこれだけ低くなりますので収納スペースにもコンパクトに収めることが出来ます。多少重さがありますのでひとりで運ぶのには力がいるかも知れませんが、便利さや収納を考えたらとてもお得だと思います。

〈ozzio〉T115-PLANET

〈ozzio〉T115-PLANET

リビングテーブルの高さから無段階調整でダイニングテーブルになります。金属ベースとガスリフト。すべての高さをミリ単位で調整可能。折りたたみ式ホイール、メラミンエクステンション。クロームフレームとカラーガラスが絶妙なバランスで仕上げられており清潔な印象のテーブルです。天板の下に収納された伸張板を引き出すと、最大196cmまで使用する事ができます。

〈ozzio〉T113-GLOBE

〈ozzio〉T113-GLOBE

イタリアが生んだ機能性とデザイン性を合わせ持つ伸張・昇降テーブル。スタイリッシュモダンで様々なお部屋に合わせやすく、品質や安全性も安心なブランドです。今までにはあまりなかった一台で何役にでも活躍してくれるテーブルは、長く多様にお使い頂けると思いますので大変オススメです!

ozzioテーブルのお取り扱いイベント

アーカイブ

カテゴリー

マルイチセーリング 東京ショールーム プライベート特別ご優待会
インテリアプラスアウトレット
・テーブルマット ・フェルト ・ケアキット
インテリアプラス マトリックス(ベッド編)
インテリアプラス マトリックス(学習机編)