愛知県小牧市の老舗家具問屋「大善家具」様を訪問しました。 | インテリアプラス

本文へ

愛知県小牧市の老舗家具問屋「大善家具」様を訪問しました。

Twitter
Facebook
はてなブックマークはてな
友だち追加数

大善家具 今回、インテリアプラス取材班は、愛知県小牧市にある家具の問屋メーカー「大善家具」様をご訪問いたしました。
「大善家具」は家具事業をはじめとして、不動産事業、介護サービス事業など様々な事業を展開する「大善グループ」のグループ企業の1つでもあります。
名古屋駅から車で40分程度のロケーションに、広大な敷地を持つ「大善家具」の建物が見えてきます。建物内には「インテリアハウス デポ」という広大な家具専門ショールームも併設されています。
取締役社長加藤様、会長補佐の加藤様にお話をお伺いしました。

Q:大善家具様の成り立ちをお伺いいたします。

A:先代が地域のとある家具屋さんで約20年もの間、丁稚奉公をしておりました。手腕を発揮し、その家具屋さんを大きく発展させることができましたが、1966年(昭和41年12月)に独立し、家具問屋として「大善家具」を創業しました。その後、事業を着実に発展させてきました。現在、東海地区で家具問屋としてはかなりの規模を持っています。

地域最大級の約3,000坪の広大な家具専用ショールーム!

大善家具ショールーム

大善家具様の本社建物内には「インテリアハウス デポ」という家具専門のショールームも併設されています。
約3,000坪の展示面積に15,000点もの商品を展示しており、東海地区の家具問屋としては地域最大級の大型ショールームとなっております。国内有名家具メーカーをはじめとして、一枚板や、和家具、ベッドなど多彩なラインナップをご用意しております。また、大善家具様のオリジナル家具や、貴重な屋久杉の工芸品など、「インテリアハウス デポ」でしか見られない家具の展示もございました。
小さなお子様のために「キッズスペース」もご用意しておりますので、安心してご家族でご来場いただけます。

大善家具ショールーム

大善家具本社ショールームの多彩なラインナップをご紹介

ソファ

大善家具様では、ソファを中心にオリジナル商品にも力を入れています。

ダイニング

ダイニング系では飛騨の家具がよく売れています。定評のある「イバタインテリア」と、「シラカワ」のダイニングセットが展示されています。

ナガノインテリア

こちらは福岡の国産メーカー「ナガノインテリア」です。ソファやダイニングセットなどに人気があります。

一枚板

大善家具様のショールームでお取引が多いのが「一枚板」のテーブルだそうです。
比較的お求めやすい価格帯でご提供しており、人気商品の一つです。

ベッド

ベッドも国内外多数のメーカーを取り扱っています。特にお取引が多いのがこちらの国産老舗ベッドメーカーの「日本ベッド」です。

アメリカンスター

こちらは「アメリカンスター」というブランドです。大善家具様で独占販売をしているオリジナルモデルとなります。4グレードありますが、「Royal/ロイヤル」というマットレスがコストパフォーマンスが高く、よく売れています。

シーリー

こちらは「シーリー」ベッドだけを集めた特設会場です。多彩なラインナップを展示しておりますので、じっくりとご体感していただくことが可能です。

ダイニングボード

ダイニングボードもいくつか国内有名メーカーのお取り扱いがございます。こちらは国内トップブランドの一つ、「綾野製作所」のダイニングボードです。

フクラ

こちらは日本を代表するソファメーカーの一つ「フクラ」と共同開発したオリジナルソファです。クオリティの高さと比較的お求めやすい価格帯が魅力のソファです。

大善家具様本社ショールームにはアウトレットコーナーも併設!

アウトレットコーナー

ショールームには、アウトレットコーナーも併設されております。展示品、サンプル品、廃盤品などが中心です。ダイニング5点セットのチェアが1脚だけ無いセット外れ品もあります。ソファ類は初期不要のキズ物とか、運送事故品などがあります。あとは長期滞留在庫品になります。
アウトレット家具は全て1点物の現品処分となります。もちろんアウトレット価格になっています。
商品の状態をよくご確認いただき、ご納得いただけるのであれば、非常のコストパフォーマンスの良い家具を手に入れることができます。

大善家具ショールーム

ありがとうございました。

愛知県小牧市の「大善家具」様をご訪問させていただきました。広大な家具専門ショールーム「インテリアハウス デポ」に国内外の有名家具メーカーの製品や、「大善家具」様のオリジナル商品が豊富に展示されており、大きなスケール感も魅力と感じました。
インテリアプラスでは定期的に販売会のご紹介もしておりますので、近隣にお住まいの方はぜひ一度、ご来場いただけたらと思います。

大善家具のイベント

アーカイブ

カテゴリー

マルイチセーリング 東京ショールーム プライベート特別ご優待会
インテリアプラスアウトレット
・テーブルマット ・フェルト ・ケアキット
インテリアプラス マトリックス(ベッド編)
インテリアプラス マトリックス(学習机編)