本文へ

  • ワタリジャパン 総革張りソファ 専門ショールーム 特別販売会|東京
  • 激安!アウトレット家具セール|大正堂インテリアディスカウントショップ登戸店
  • ワタリジャパン 総革張りソファ 専門ショールーム 特別販売会|大阪

家具フェア in 京都 家具の大バザール

このエントリーをはてなブックマークに追加
友だち追加数

家具イベント

家具フェアin京都

関西で最大級規模を誇る、家具の大型イベント!

近新家具主催の「家具フェア in 京都」が期間限定で開催されます。
会場は京都近隣の大型イベントホールになります。驚くべきはその規模!関西で開催される家具のイベントとしては最大級の規模を誇ります。また、取扱いアイテムは、ソファ、パーソナルチェア、リビングテーブル、リビングボード、TVボード、ベッド、羽毛布団、ダイニングセット、ダイニングボード、キッチンカウンター、総桐ダンス、収納ダンス、絨毯、書棚、シューズボックス、学習デスクなど多義に渡ります。

家具フェアin京都

主催の「KINSIN」近新家具ってどんな家具屋さん?

近親家具は家具・インテリアの専門店として滋賀県内に7店舗、お隣福井県に1店舗を展開している大型家具チェーンです。昭和24年創業と古い歴史を持つ老舗家具屋でもあります。

近新家具

近年出生率の低下で人口が減り続けている日本ですが、その中で人口が増えて居る県が2つあります。一つは出生率が高い沖縄県でもう一つが滋賀県になります。滋賀県は出生率が高いと言うわけではありませんが、京都や大阪と言った大都市へのアクセスの良さと地価の割安感で近畿圏の大ベットタウンとして人口が増加し続けているのです。また地価の割安感で大企業や大学なども滋賀県内に多数移転して来ていて新しい雇用の場ともなっています。その為古くからの住民と共に、新しく加わった若い世代が多いのも特徴となります。

近新家具

近新家具はそうした地域の特徴を見据え、あらゆる年齢に対応したお客様本位の商品開発を推し進めています。ベビー用品から学習デスク、マガジンラックなどのようなちょっとした家具から何世代も使い続けられる本格は家具まで、多義にわたるライフステージの要望に応えられる商品展開をして各ニーズに答えています。
取扱商品がどんどん広がって行ったのは、お客様の満足を追求していった結果です。近新家具はただ単に商品を販売することにとどまらず、各家庭や年齢によって変わっていくライフステージに寄り添ったプランを提案することに心を砕きます。家庭で本当に必要な物は、奇抜で尖ったデザインではなく、存在を主張しないオーソドックスなデザインの家具だと思います。そこにほんの少し今の風を加える、程よい按配の家具店が近新家具なのです。
また、家具会社としては他にあまり見られない分野として、八幡東川店に併設されている貸衣装部や、福井店・八幡東川店・近江大橋店に併設されている福祉用具のレンタル事業、官庁外商として、学校などの教育設備や街づくり景観事業の関連工事を担当する外商部、オーダー家具を作る木工部、建具や内装工事などを作る住建課、などお客様の様々な要望に応える為の独自の課も設けられています。
加えて、近新家具はCSR活動と称し豊かな社会つくりや地域貢献として、様々な社会貢献をしています。一つは植樹活動への協賛、また琵琶湖の浄化、美化活動への協賛、盲導犬の育成の支援、さらに学習机の購入金額の一部を募金し、ユニセフを通じてワクチンを世界の子供たちに届けています。

「メイドインジャパン」にこだわる「KINSIN」の想いが伝わるビッグイベント

安心と信頼の近新家具

「KINSIN」近新家具では安心と信頼をお客様に届けるため、商品のプライスカードには特に日本家具産業振興会が認定した「安心の日本製」「信頼のメーカーブランド」を表示しています。「家具フェア in 京都 家具の大バザール」でも、このマークが付いている家具には・・・

  1. 原材料を除き日本国内で生産されたということ。
  2. JIS(日本工業規格)などを参考とした試験などにより家具の安全性を確保。
  3. 地震の時の備えを含め安全面の取扱上の注意事項を取扱説明書などに記載していること。
  4. デザインや特許を侵害しない。コピー製品ではないこと。

などがしっかり守られて保障されています。日本国内で造られたことに加え、強度や安定性、塗料や接着剤などに含まれるホルムアルデヒドの基準を決めたシックハウス対策やまたモラル面でも、原材料となる木は違法伐採ではない木材を取扱う業者から調達することや、長くお使いいただくために修理に応じていることなど、安全や環境面での基準をクリアした製品を作るメーカーを認定しています。
「家具フェア in 京都」ではこうした「安心と信頼の国内有名家具メーカー」60社の商品とフェア限定の様々なご奉仕品を取りそろえています。

既に10回を越える開催数!高い品質と特典の多さで大人気の家具のビッグイベントに成長!

「KINSIN」がお届けする期間限定の家具フェアの季節がやってまいりました。回を重ね、既に10回を越える開催数を誇り、年々イベントがパワーアップしている様子がヒシヒシと伝わってきます。「安心と信頼の国内有名家具メーカー」60社の家具をじっくりとご覧になれるのはもちろんなんですが、その他にも様々なイベント特典が付いてきます。大型イベントはこれが見逃せないポイントです。

  1. 期間中は、出店メーカー60社の商品を特別価格にて販売します。詳しい金額は特別なので秘密ですが、いつもより安い!ここ重要です。
  2. 「展示品はさらにお買い得」の札が付いて居る商品は会場価格よりさらに割引価格になります。イベントスタッフにいっぱい交渉してみてください。
  3. 買い換え時には、今まで使っていた家具が不要家具となってしまいますが、昨今粗大ごみの回収費用は、ばかになりません。そんな時もお買い上げと同一商品、同一家屋に限り、1品3万円以上のお買い上げの場合に申し出れば、不要家具の無料引き取りをしてもらえます。
  4. 配送、組み立て、設置は近新家具の指定地域内であれば無料で行います。商品は希望日まで預かっていただけますから、引越しのタイミングを気にせず購入できます。(指定エリア内に限ります。イベントページにてご確認ください。)
  5. ローンは特別に10回払い、金利手数料が無料。待ったが利かず、金額がかさみがちな結婚や出産時には、ボーナスが出るまでほんとに助かります。

家具フェアin京都

会場では人気の国産家具メーカーのカリモク家具や飛騨産業、またベッド関係ではフランスベッドやシモンズ、アイシンなどの大手ベッドメーカーが多数参加しています。有名メーカーのベッドがたくさん並んでいるの寝てみて比べることも出来ます。。さらにソファやダイニングセット、収納ダンスのお手頃お買い得コーナーも充実しています。そして、注目はメーカーの型番落ちや在庫品などの超お得アウトレット家具たち。「理由ありアウトレットコーナー」を増設しています。ほとんどが1点物なので早い者勝ちです。是非、掘り出し物を見つけてください。

インテリアプラスでは、定期的に「家具フェア in 京都 家具の大バザール」を掲載しています。申込は全て無料ですので、この機会に是非お申し込みください。

関連する家具イベント一覧